2021年、私たちの決意/イチイ 池袋店 石澤店長
2021年 コロナ禍 非対面営業を可能にした業務改革
2005年からオーナー様向けにお送りしている会報誌「プラスライフ通信(旧:オーナー通信) VOl.8 」が2月に発行しました。今回の特集は、イチイの店長たちが語る『2021年、私の決意』。各店舗、事業部長たちが2021年に実施する取り組みや決意などを語ってもらいました。
繁忙期は9人態勢でしっかりと/イチイ 池袋店 石澤店長
編集部
これからの抱負などについて聞かせてください。
石澤店長
池袋店は今年に入り、これまでで一番多い9人態勢で営業をしております。当店は全店舗の中でも一番多い管理戸数をお任せいただいている中、人手が足りずに時間がかかってしまうなど、お客様やオーナー様にご迷惑をお掛けすることがないよう、態勢をしっかりと整えて繁忙期を迎えます。
今年の抱負は、リモートやオンラインの強化です。これまでは「お客様もお部屋を見ないと契約することはない(稀)だろう」と考え、オンラインでの内見には消極的でした。それが今では打合せもオンラインが当たり前です。今一度考え方を見直し、お客様やオーナー様に喜んでいただける対応をしてまいります。