1. HOME
  2. お知らせ
  3. ウクライナ避難民への人道支援に関するお知らせ

NEWS

イチイからのお知らせ

お知らせ

ウクライナ避難民への人道支援に関するお知らせ

ウクライナ避難民への人道支援に関するお知らせ

イチイグループでは苦境に置かれる人々に向け、人道支援を実施することをお知らせいたします。

今般のウクライナ情勢では深刻な人道危機が懸念されており、当社では避難民の方々を受け入れる体制を民間企業で作ることが肝要であると考えています。

イチイグループとしましては住居の提供及び生活サポート等、避難民の方々が持続的に生活できる環境を構築すべく人道支援を行ってまいります。

支援内容

イチイグループ(株式会社 ジャフプラザ)が運営するシェアハウスの10室を(株)イチイがウクライナ避難民に一定の期間提供し、生活サポートに関してはジャフプラザが担う体制で支援を行います。

ジャフプラザが運営するシェアハウスには英語対応できるスタッフが常駐しているだけでなく、外国人と日本人の共生を目的とし、お互いに助け合う文化が根付いている住まいです。

日本人だけでなく多くの外国人がウクライナ避難民に手を差し伸べ、日本での生活を支えることができます。

1 ウクライナ避難民の方へシェアハウスの10室を無償で提供
2 家具、家電完備
3 水道、電気、ガス、インターネットを無料で利用可能
4 英語対応可能な管理人が常駐

当社としましても、ウクライナの方々が一刻も早く平穏な日常に戻れることを心より願っております。

【お問合せ先】株式会社ジャフプラザ 

最新記事