2022年、私の決意/イチイ 国際部 瀬谷マネージャー
単なるお部屋探しだけでなくトータル的に生活のサポートも
2005年からオーナー様向けにお送りしている会報誌「プラスライフ通信(旧:オーナー通信) VOl.20 」が2月に発行しました。今年も、イチイの店長たちが語る『2022年、私の決意』。各店舗、事業部長たちに2022年に実施する取り組みや決意などを語ってもらいました。
業務を見直し非対面営業を進化
生活面のサポートも/イチイ 国際部 瀬谷マネージャー
編集部
高田馬場の店舗で外国籍のお客様に対応している国際部はどんな点に力を入れますか。
瀬谷マネージャー
国際部としては、コロナ禍で外国人がいつ戻ってくるのか見通せないことがつらいですが、長い目で見たときインバウンドの流れは今後ますます強まるという見立ては変わっていません。
海外と自由に行き来できず、家族も連れて来られず、会社や学校もオンラインで人と会う機会が減り、孤独を感じている外国籍の方が増えていると思います。もっと寄り添えるよう、単なるお部屋探しだけでなく、トータル的に生活のサポートができればと考えております。