イチイの店長たちが語る『2023年、私のビジョン』/ イチイ秋葉原店 滝澤店長
店も人も成長の年に
イチイが2005年からオーナー様に向けてお送りしている会報誌「プラスライフ通信(旧:オーナー通信)」より、各店舗の店長による「2023年、実施する取り組みやプラン」を語ってもらいました。
店も人も成長の年に/イチイ秋葉原店 滝澤店長
編集部
今年の心構えについて聞かせてください。
滝澤店長
いまだ収まらないコロナ。自粛生活が続き、あまり会わない・話さないということが増えてしまった反動で、私自身を含めスタッフの社会人としてのマナー低下を感じています。「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」など基本に戻り、「挨拶」や「人への気遣い」この辺りの見直しと教育を徹底して行っていきたいと思います。
慣れとは怖いもので、今までできていたことも気づかぬうちにできなくなってしまいます。今年は営業店として、人として、スタッフ一同が各々見直していく年とし、より一層気持ちよくご来店いただける店舗にいたします。