2019年、私の決意/イチイ 高田馬場・鷺宮店 高野マネージャー
イチイの都内9営業店・店長たちが語る「2019年、私の決意」
2005年からオーナー様向けにお送りしている会報誌「イチイのオーナー通信 VOl.116 」が2月に発行しました。イチイの都内9営業店の店長たちが2019年に実施する取り組みや決意をはじめ、これからの抱負について語ってもらいました。
ITの効率と人のサービス追求/イチイ 高田馬場店・鷺宮店 高野マネージャー
編集部
今年の取り組みや抱負について話してください。
高野マネージャー
AI(人工知能)やIоT(モノのインターネット)がより身近な存在となった今、これらの技術により不動産業界が大きく前進する1年になると考えております。まずは取り入れやすいサービスからご提案し、入居者様へのサービス向上に取り組みたいと考えています。
また、人と機械の業務の分担を図っていきたいと考えております。これまで人力で行っていた煩わしい作業や業務効率のためのIT化にフォーカスし、日々の業務に疑問を投げかけながら取り組んでいきたいと思います。
同時に、「人にできるサービスとは?」を常に仕事の中心に据えて、人間力磨きに精進する1年にしたいと考えています。