2022年、私の決意/イチイ 高田馬場店・鷺宮店 高野マネージャー
業務効率と業務改善に取り組み、非対面営業を促進
2005年からオーナー様向けにお送りしている会報誌「プラスライフ通信(旧:オーナー通信) VOl.20 」が2月に発行しました。今年も、イチイの店長たちが語る『2022年、私の決意』。各店舗、事業部長たちに2022年に実施する取り組みや決意などを語ってもらいました。
業務を効率化し改善/イチイ 高田馬場店・鷺宮店 高野マネージャー
編集部
今年の構想について話してください。
高野
2021年の年末にかけてコロナに収束感がありましたが、年明けから変異ウィルスの感染拡大が始まり、2022年も感染に留意しながらの業務となります。コロナ禍においてオンラインでの営業活動が一般的となっていますが、昨年の経験からオンラインならではの負担も感じました。
今年は昨年の経験から得たことも踏まえ、業務効率と業務改善に取り組み、非対面営業を促進していきたいと考えております。システム導入の検討をすべきものもありますが、まずは店舗として行える業務の効率化と見直しを進め、人手不足の解消を狙いたいと思います。