2021年、私たちの決意/イチイ 高田馬場店・鷺宮店 高野マネージャー
2021年 コロナ禍 非対面営業を可能にした業務改革
2005年からオーナー様向けにお送りしている会報誌「プラスライフ通信(旧:オーナー通信) VOl.8 」が2月に発行しました。今回の特集は、イチイの店長たちが語る『2021年、私の決意』。各店舗、事業部長たちが2021年に実施する取り組みや決意などを語ってもらいました
テクノロジーで業務が変わる年/イチイ 高田馬場店・鷺宮店 高野マネージャー
編集部
今年力を入れたいことなどを聞かせてください。
高野
コロナ禍でテレワークやオンラインでのコミュニケーションが普及したことで、テレビ会議機能を利用したオンライン内見のニーズが昨年以上に高まり、不動産営業としては映像を通していかに物件の良さを伝えるかが問われることになると考えられます。また、今まで定着しなかったIT重説のニーズも増加しており、旧来の商慣習が根強く残る不動産業界が急速にテクノロジーを取り入れ、業務が大きく変化する1年になると考えております。
但し、そのサービスが独りよがりなものになっては元も子もありません。お客様の要望を感じとり、お客様に合わせた本来のサービスをテクノロジーも取り入れて提案していくことが、最も重要だと思っております。
時代の変化に適応し、人間として成長することを今年の抱負と致します。