2021年、私たちの決意/イチイ 吉祥寺店 滝本店長
2021年 コロナ禍 非対面営業を可能にした業務改革
2005年からオーナー様向けにお送りしている会報誌「プラスライフ通信(旧:オーナー通信) VOl.8 」が2月に発行しました。今回の特集は、イチイの店長たちが語る『2021年、私の決意』。各店舗、事業部長たちが2021年に実施する取り組みや決意などを語ってもらいました。
動画による契約説明の導入検討/ イチイ 吉祥寺店 滝本店長
編集部
今年の取り組みについて話してください。
滝本店長
こ昨年に引き続き、ITの活用による業務の効率化やコロナ対策を行ってまいります。具体的にはビデオ通話による「IT重説」や「オンライン内見」など、お客様との接触を極力減らしていきたいと思います。また、今年は新たに「動画による契約説明」を検討しております。
昨年は宅地建物取引士試験に当店のスタッフ2名が合格しました。今年も合格者が出せるようにサポートしてまいります。
私個人としては、ファイナンシャルプランナーの国際資格・CFP試験に挑戦したいと思っています。不動産以外の知識も幅広く身に付けて、オーナー様や入居者様に有益で正確な情報をご提供できるよう努めてまいります。