2021年、私たちの決意/イチイ 秋葉原店・巣鴨店 滝澤マネージャー
2021年 コロナ禍 非対面営業を可能にした業務改革
2005年からオーナー様向けにお送りしている会報誌「プラスライフ通信(旧:オーナー通信) VOl.8 」が2月に発行しました。今回の特集は、イチイの店長たちが語る『2021年、私の決意』。各店舗、事業部長たちが2021年に実施する取り組みや決意などを語ってもらいました。
内見もオンラインが当たり前/イチイ 秋葉原店・巣鴨店 滝澤マネージャー
編集部
今年の目標について聞かせてください。
滝澤マネージャー
これからはコロナ禍でますます人の動きが悪くなると予想しています。部屋探しをしたいのに外出するのが怖くて動けないからです。そんな時、部屋探しの主流になってくるのが「オンライン内見」!
今までは「良い物件をインターネットで見つけ、ピンポイントで問い合わせ」という探し方が当たり前だったのですが、これからは少し流れが変わり、「オンライン内見をしている不動産屋に問い合わせをし、そこに部屋探しを頼む」というルートが新たに出てくると思います。
方法はいたって簡単!LINEのビデオ通話を使って話すだけ。LINEだから通話料もかかりません。
引き続き感染対策を取りながら、しっかりと営業活動を行っていきたいです。本紙で私が担当している連載記事「山と共に」もよろしくお願い致します。