2021年、私たちの決意/イチイ 新宿店 関口店長
2021年 コロナ禍 非対面営業を可能にした業務改革
2005年からオーナー様向けにお送りしている会報誌「プラスライフ通信(旧:オーナー通信) VOl.8 」が2月に発行しました。今回の特集は、イチイの店長たちが語る『2021年、私の決意』。各店舗、事業部長たちが2021年に実施する取り組みや決意などを語ってもらいました。
コロナ禍でシビアになるお客様/イチイ 新宿店長 関口店長
編集部
今年はどんなことに力を入れていきますか。
関口店長
新型コロナの感染拡大は、賃貸市場にもかなりの影響があります。来店や内見を怖がられ、動きが鈍い傾向があります。そこで、この機会に非対面での接客・契約を積極的に取り入れ、お客様やオーナー様との打合せ等もWEBミーティングで行っていきたいと考えております。
また、コロナの影響により、お客様がシビアになられた印象を受けます。具体的には初期費用を抑える、賃料を下げる、設備が充実した物件しか選ばないといった傾向が見られます。大企業ではテレワークが当たり前となり、インターネット無料でないとそもそも選択肢に入れてもらえないなど、例年にもましてシビアな現場感があります。