1. HOME
  2. お知らせ
  3. いつまでも健康に暮らしたいシニア世代のために『+Life(プラスライフ)』創刊

News&Topics

News&Topics

お知らせ

いつまでも健康に暮らしたいシニア世代のために『+Life(プラスライフ)』創刊

シニア世代のための冊子プラスライフ

自立型に特化した初の〝高齢者向け住宅情報誌〟+Life(プラスライフ)

シニア世代のために+Life

イチイグループはこの4月、自立型高齢者向け住宅を専門に扱う情報誌(定期刊行物)を発刊しました。
自立型の「サービス付き高齢者向け住宅」(サ高住)を中心に、元気な高齢期の住まいについて特集を組んでいる点が特徴。
自立型に特化した住宅情報誌の発行は、業界でも初めての試みです。

この情報誌の書名は『+Life(プラスライフ)』。
健康的な暮らしを大切にする高齢世代の方々に読んでいただきたい、少しでも応援したいという想いが込められています。

当社代表の荻野は、本誌を発行した自らの想いについてこう話しています。『かつて、「余生」とは余りの人生と思われていました。それが今、百歳を超える人たちが6万人以上の時代。第二、第三の人生を謳歌しています。なにも余りの人生ではありません。いつまでも健康で、自分らしく生きてゆきたいと願う人たち。もっと良い暮らし、もっと良い人生を送りたい人たちへ本誌をお届けしたいと思います』

【創刊号の特集記事】

  1. 急拡大する『サービス付き高齢者向け住宅』存在感増す「自立型サ高住」、『年老いた親を自宅近くに呼び寄せたい』子の想いの受け皿に
  2. 奇跡の『認知症改善プログラム』日本ゲーゴル協会が開発、28年間で多数の事例生む
  3. 『広い居室で自由に、自分らしく生活したい人たちへ』自立型の高齢者向け住宅、50物件を一挙掲載!

【本誌の概要】

  1. 読者:高齢期の住まい・暮らしについて考えている方
  2. 発行月:4月・8月・12月の年3回
  3. 体裁等:A4サイズ・全16~20ページ、フリーペーパー
  4. 制作発行:株式会社ピープルジャパン(イチイグループ)

シニア世代のために+Life

ご希望の方には無償でお送りさせていただきます。
▶ 連絡先 03-5925-8851

最新記事