1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2024年 代表荻野より新年のご挨拶

News&Topics

News&Topics

お知らせ

2024年 代表荻野より新年のご挨拶

ご高齢者がコミュニティに参加できる環境づくりへ

新年明けましておめでとうございます。
謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

新しい年を迎え、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

当社では昨年11月、元気な60歳からのシングル女性専用のシェアハウス(当社所有)がフジテレビのニュース番組で紹介されました。シニア向け住宅は高額とのイメージがあるなか、家賃等と光熱費で7万円以内に抑えられていることに加え、入居者や地域住民によるコミュニティづくりなどが番組で評価をいただきました。

本年につきましては、当社では一般の若い世代向け賃貸の募集に力を入れるのはもちろんですが、さらには高齢の入居希望者に住まいを提供する活動を進めてまいりたいと思います。

というのも、民間と公営を合わせた全国の賃貸住宅では現在、世帯主が60歳以上の入居世帯が全体の2割超に達しました。高齢者が増え続けている日本社会では、もはや特別なことではありません。私たちはその変化に対応し、新たな住宅ニーズに応えていくことが必要であると考えております。

そして、ご高齢者が見守り等で安全・安心に暮らせることや、コミュニティへの参加によって快適に過ごせる環境などを整えていきたいと思います。

本年もさらなる飛躍の年にしたいと考えておりますので、どうか宜しくお願い申し上げます。

イチイグループ 代表 荻野 政男

会社情報 代表挨拶はコチラ

最新記事