1. HOME
  2. お知らせ
  3. 日本と中国の最新ニュース情報サイト【日本头条】に掲載(2023年8月16日)

News&Topics

News&Topics

メディア掲載

日本と中国の最新ニュース情報サイト【日本头条】に掲載(2023年8月16日)

中国情報ニュースサイトに掲載

日中平和友好条約締結45周年インタビュー

2023年8月16日、日本と中国の最新ニュースを発信する情報サイト「日本头条」の日中平和友好条件締結45周年企画において弊社代表 荻野のインタビューが掲載されました。

45年間つづく中国との切っても切れない絆

弊社代表 荻野のモットー「すべてを見たい」は、1975年海外への旅が始まりでした。「日中両国が互いの長所を学び、短所を補え合ってほしい」という荻野の願いは、初めて中国を訪れたとき以来、45年間続いています。

「海外放浪社長」は荻野自身がつけたあだ名となった。不動産起業家としての彼の行動原理は、「誰もが自分自身」です。日本で起業しながらも文化交流活動への参加をやめなかった。

荻野さんは「外国人の多様な住宅ニーズに応えるだけでなく、賃貸人が地域社会の一員として参加できる仕組みを提供することで、日本文化も取り入れていきたいと考えています。他人を気遣い、お互いを尊重することは、他の場所にいる外国人を温かい気持ちにさせます。」

不動産会社や奨学金以外にある中国との物語

実際、不動産会社や奨学金以外にも、荻野と中国の間にはさまざまな物語がある。

荻野の個人的なソーシャルプラットフォームからも、荻野がアメリカ、中国、フランス、その他多くの国を訪れており、「すべてを見たい」というモットーを本当に守っていたことがわかります。

荻野さんは不動産業を営む傍ら、ソーシャルプラットフォームで日常生活や文化交流についての考えを共有し、留学生にさまざまな生活情報を提供することも多い。

出典:日本头条

最新記事