1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「災害の事業継続、備えに『防災マニュアル』活用を」住宅新報に掲載(2024年1月23日号)

News&Topics

News&Topics

メディア掲載

「災害の事業継続、備えに『防災マニュアル』活用を」住宅新報に掲載(2024年1月23日号)

災害時の事業継続

日管協本部として石川県支部に『防災マニュアル』を郵送

(公財)日本賃貸住宅管理協会(通称:日管協)東京都支部は、2023年10月に、賃貸管理会社向けの実用書『防災マニュアル~「過去の大震災に向き合った」賃貸住宅管理業者の情報と行動~』(以下「本書」)を作成しました。

本書は、イチイグループ代表の荻野氏が当支部の副支部長(編纂委員長)として、本書の作成を提案し、取りまとめたものです。

〝まさか〟の災害はなく、被害を少なくするための備えしかない。都と綿密な打ち合わせを行い、BCPの観点から作成したマニュアル。皆さんの事業継続を確保した上で、入居者、オーナー、地域の人々に手を差し伸べていきたい。(荻野談/記事より一部抜粋)

本書では管理会社のみならず、不動産オーナーが災害時でも資産を守り、事業を継続するために備えておくべきこと(保険の活用、他)を解説し、オーナーにとっても有益な情報を盛り込んでいます。

賃貸管理会社向け「防災マニュアル」

▼「住宅新報」のWebサイトはこちら
https://www.jutaku-s.com/

最新記事