2021年、私たちの決意/ シニア事業部 酒井部長
2021年 コロナ禍 非対面営業を可能にした業務改革
2005年からオーナー様向けにお送りしている会報誌「プラスライフ通信(旧:オーナー通信) VOl.8 」が2月に発行しました。今回の特集は、イチイの店長たちが語る『2021年、私の決意』。各店舗、事業部長たちが2021年に実施する取り組みや決意などを語ってもらいました。
社員のスキル向上等教育を強化/ シニア事業部 酒井部長
編集部
高齢者向け住宅や施設の募集・契約を手がけるシニア事業部ですが、今年の決意などを話してください。
酒井
最近は人生100年時代と言われるように、お年を召されても就業や社会参加に意欲のある方、また体力や運動能力も向上しており、とても元気な方が多い反面、一人暮らしの高齢者がさらに増え、生活面や福祉面でさまざまな課題が生じております。
毎日の暮らしをより安全・安心に無理なく充実して過ごしていただくため、当社相談員の日々の研修、スキルアップなど教育の強化を図り、お客様の希望に沿ったお部屋をご案内できるよう尽力してまいります。