建物管理
BM事業(ビルマネジメント)
不動産管理会社ならではのBM事業(ビルマネジメント)
賃貸住宅は「原状回復工事」が必要不可欠です。私たちは細部にわたる繊細なクリーニング作業を行い、賃貸住宅に詳しい管理会社ならではの付加価値をつけて提供しております。
不動産管理会社が行うハウスクリーニングと定期清掃
入居者の入れ替え時や自宅のハウスクリーニングは、清掃に精通した当社の専門スタッフが責任を持って対応し、建物の外観を向上を図ります。
また、空室対策に必要不可欠な「定期清掃」を同時に行うことで、建物全体の修繕サイクルを延ばし、維持管理費を削減することに繋ぐことができます。
2014年 | 2,286件 | 一般賃貸住宅 1,341件/マンスリーマンション 621件/その他賃貸住宅 216件 |
2015年 | 2,589件 | 一般賃貸住宅 1,436件/マンスリーマンション 770件/その他賃貸住宅 383件 |
2016年 | 2,628件 | 一般賃貸住宅 1,518件/マンスリーマンション 700件/その他賃貸住宅 410件 |
2017年 | 2,631件 | 一般賃貸住宅 1,495件/マンスリーマンション 735件/その他賃貸住宅 401件 |
2018年 | 2,817件 | 一般賃貸住宅 1,653件/マンスリーマンション 774件/その他賃貸住宅 390件 |
ハウスクリーニング「お掃除プロ」とは
「お掃除プロ」とは、豊かな暮らしを実現するプラスライフ(株式会社イチイ運営)の認証を受け、収益物件や一般家庭向けのクリーニング技術に特化した、ハウスクリーニングの専門チームです。
- 業務目的
- 良質なクリーニングを適正価格で早期に提供できる仕組みを構築します
- 主な業務
- 収益物件の生活環境を維持するための定期清掃や、退室時に行うハウスクリーニングなど
- 運営
- プラスライフパートナーズ ハウスクリーニング事業
技術認定を受けた高品質な基本サービス
「お掃除プロ」ではスタッフの育成に注力し、高度な専門技術を身につける実技研修からホスピタリティを学ぶマナー研修を行っています。ハウスクリーニングの必要なスキル・ノウハウを体得し、研修終了後には技術認定試験を実施。合格したスタッフのみがお客様のご自宅にお伺いします。
浴室 | 浴槽エプロン内部洗浄でカビの臭いを消臭 | 対応箇所:浴室ドア、換気扇、壁、鏡(ウロコ取り含む)、浴槽、シャワー、床、棚、排水口、エプロン内部、水栓金具 |
洗面所 | 見落としがちな換気扇ももちろんキレイに | 対応箇所:洗面台、鏡(ウロコ取り含む)、洗面所床、換気扇、排水溝のヌメリ取り、棚表面、蛇口周りの水アカ |
レンジフード | 隅々まで磨き上げ、ガンコなコゲもキレイに仕上げます | 対応箇所:レンジフード(表面・フィルタ) |
キッチン | しつこい油汚れや焦げ、シンクの水アカも落とします | 対応箇所:キッチン、シンク、ガステーブル、棚表面、床 | トイレ | ニオイや黒ずみ、尿石など床の汚れも落とします | 対応箇所:便器、床、換気扇、棚・クロスの拭きあげ、タンクの中 |
窓・サッシ | 砂ボコリ・手あかをキレイにガラスを明るくします | 対応箇所:窓、サッシ |
床(洗浄) | フローリング素材にあった清掃方法で丁寧に清掃します | 素材と見合った清掃法 |
玄関・バルコニー | 砂埃もきれいに清掃します | |
収納・建具 | お部屋の収納スペース、各種建具もきれいにします |
サービスエリア
当社のサービス提供エリアは、主に東京都内、埼玉県内、神奈川県一部、千葉県一部となりますが、その他の地域にお住まいの方でもお気軽にご相談いただけます。地域に根ざしたサービスを提供することをモットーに、今後もサービス対応可能なエリアを徐々に拡大してまいります。
- お問い合わせ
- 株式会社イチイ
TEL: 03-5990-5091(代)
月曜、土曜、祝日/ 9:30~18:00(定休日:日曜日)
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