1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム 人気の高齢者住宅
  4. 第30話 「現金で相続させたい」自宅売り賃貸へ入居した老親の想い

column

住まいのコラム

コラム 人気の高齢者住宅

第30話 「現金で相続させたい」自宅売り賃貸へ入居した老親の想い

ホテル感覚のシニア向け分譲マンション、2戸は賃貸で募集へ

最近、シニア向け分譲マンションが増えてきました。

その一つ、ミサワホームグループが運営しているのが「LUMISIA(ルミシア)浦安舞浜」(浦安市)。
本来は購入のみですが、現在2戸に限り〝賃貸〟で募集を始めました。月々の家賃等のみで気軽に入居することができます。

このように分譲マンションの一部を賃貸で提供するのは、「終の棲家は賃貸」を求める声が少なくないからです。

例えば、分譲マンションに一人で暮らしていた80代の女性はマンションを売却し、近くの賃貸住宅に住み替えました。不動産はすべて処分して、子どもたちには現金で相続させたいという強い想いがあったためです。

静かに暮らせる街

それでは、「ルミシア浦安舞浜」についてご紹介します。

まず第一に、閑静な住宅街にありますので、静かに暮らせます。
徒歩1分のところには地域の医療拠点「浦安中央病院」があるから安心です。
複合商業施設「アスマチ浦安」も徒歩2分で行けるため、買い物も楽しめます。

最寄りの駅はJR京葉線「新浦安駅」と東京メトロ東西線「浦安駅」
マンションからは無料シャトルバスが運行しているので、どちらの駅も所要時間は4分程度です。

エントランスのロビーは広々とし、高級感が漂います。
外観・内装のほか、居室・共用施設ともに「ホテルライク」な雰囲気が何よりも印象的です。

物件の詳細はコチラ

<つづく>

関連記事