1. HOME
  2. お知らせ
  3. 大阪日日新聞に掲載(2009年6月8日)

News&Topics

News&Topics

メディア掲載

大阪日日新聞に掲載(2009年6月8日)

18ヵ国、80人が共生

シェアハウスの異文化交流をテーマに、イチイグループ(株)ジャフプラザが運営するシェアハウス「J&Fハウス大阪」(大阪市平野区)の取材記事が掲載されました。

現在「J&Fハウス大阪」では、日本人をはじめ、インドや中国、フランスやオーストラリアなど、約18ヵ国から80人の方が入居されています。

この記事では、各国からの入居者の方の生活スタイルについてインタビューを交えながら紹介。異なる国々の多様な文化や価値観が共存し、一緒に過ごす様子を伝えています。

外国人だけではなく、日本人も入居可能なゲストハウスが増えている近年、暮らしながら外国語が学べる利点もあります。異文化交流のほか、大阪の美術系専門学校と提携して建物内に学生の絵を飾ったり、近隣住人をパーティーに招くなどしてコミュニティーも重視(引用:大阪日日新聞)

シェアハウスの暮らしを通じて、さまざまな国のライフスタイルが体感できます。この多様な環境のメリットは、異なる文化を持つ人々が交流することで、相互理解が深まるです。将来に向けて、より一層の多様性と豊かな暮らしを提案していくことを私たちは目指しています。

イチイの不動産運用:シェアハウスで外国人と国際交流

最新記事