ICHII

mast

ニュース

月刊不動産流通(2017年5月号 No420 掲載)

2017年04月11日(月)

月刊不動産流通(2017年5月号 No420)に掲載

不動産業界専門誌『月刊不動産流通』の人気連載企画『わが社のCSR<社会的責任>』の中で、私たちイチイの取り組みが掲載されました(最新の5月号)。今回取り上げられたのは主に弊社の2つの社会貢献活動ですが、以下要約のうえ記事をご紹介します。

1. 海外からの留学生に奨学金を支給している『留学生交流クラブ』は、イチイを含む約15社の企業で運営するボランティア組織。イチイは仲間と共に15年にわたり、アルバイトをしながら勉学に励む学生たちを支援し続けている。同社の荻野代表はこう話す。『年2回の奨学金授与式で、食事をしながら学生たちの近況報告を聞くのを毎回楽しみにしています』

2.イチイは今春、多言語の外国人向け情報サイト『YOKOSO(ようこそ)新宿』をオープン(予定)。飲食店や小売店、観光スポット、街のイベントなどの情報を発信。同社の地元である新宿のまちの活性化を目指す。『新宿を熟知している私たちが話題を提供することで、新宿を訪れる外国の方々には楽しく過ごしていただきたい』そう荻野代表は話している。

■情報サイト『YOKOSO新宿』の開設に先立ちまして、このほどFacebookページ『YOKOSO新宿』を先行オープンいたしました。現在取材中のネタ(オススメ情報)をどんどん皆さんに、リアルタイムで公開していく考えです。
▶『YOKOSO新宿』facebookページ 

月刊不動産流通5月号 月刊不動産流通 5月号