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外国人向けサポート事業

運営
〈イチイグループ〉
株式会社ピープルジャパン

外国人向けサポート事業イメージ1
外国人向けサポート事業イメージ2

2020年東京五輪が追い風。
国際化で増える海外のお客様

外国語でのおもてなしは
イチイにお任せください

『外国人の住まいサポートセンター』
オープン!

『外国人の住まいサポートセンター』(多言語コールセンター)が2016年
にオープンしました(イチイグループ㈱ピープルジャパンに業務委託)。
当センターでは外国人スタッフが常駐し、外国籍の入居者の皆様に対して、日本での生活等をサポートしております。
また、日本人向けの語学教育事業として、姜春姫氏が主宰する『東京中国語学校』を運営しております。

こんな時、外国籍のご入居者をサポートします

電話とスカイプを活用 して通話します
ゴミの出し方がよく分からない
騒音のことでお隣りから苦情がきた
部屋の設備が故障してしまった
家賃の支払いが遅れている
(退去の時) 敷金の返金額が納得できない
その他、住まいや生活などに関する質問に回答
【利用言語】英語・中国語・韓国語・ネパール語・日本語
【対応時間】月曜~金曜日/9時~17時
【対 象】日本国内に在住する外国人または国外に在住する外国人

留学生がお部屋を探しています!

当センターは外国人留学生が在籍する学校(約70校)と、学生の部屋探しで協力(提携)しています。
部屋を探している留学生をオーナー様等にご紹介し、ベストなマッチングを実現させます。

提携する日本語学校

早稲田外語専門学校 東京国際大学付属日本語学校
ヒューマンアカデミー
その他多数

外国人入居者サポート業務 基本フロー

1.入居申込みおよび契約時
入居申込み時の電話等によるサポート
多言語の説明用ツールの活用
  ① パンフレット 
  ② DVD(動画)入居前、日本での住まい方や契約等の内容を動画で説明
多言語の契約書や重要事項説明書の活用

2.入居中および退去時
相談等に対応
入居中に困ったときの電話等によるサポート
退去時の電話等によるサポート 

3.その他
契約金・家賃のクレジットカードの利用促進
日本における生活習慣等の情報を提供