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オーナーズトータルサポート

主なメニュー

  • 1入居時から退室時までの家賃を保証(滞納保証サービス)、
    又は
    入居者の有無に関係なく毎月一定の家賃をお支払い(満室保証サービス)
  • 2滞納者の明け渡し(裁判、荷物処分含む)
  • 3クレジットカード決済(契約金・家賃の支払いに利用)
    ※お取り扱いできない場合もあります。
  • 4家賃等の年間収支一覧を年1回(2月上旬)ご送付(ご希望者)
  • 5物件の名称看板設置(弊社指定の看板)(ご希望者)

コンサルティング
[当商品の付帯サービス]

[1] 資産経営に関するコンサルティング

いま賃貸業界は従来型の賃貸経営では立ちゆかない厳しい時代を迎えました。
イチイでは個々の物件に即した新たな対策を専門家と共に立案します。

次の対策は「イチイ専門家ネットワーク」を総動員します
税務相談(専属契約の税理士4名による税務セミナー・個別相談など)
法律相談(相談員は専属の弁護士・司法書士・行政書士など)
土地、建物の簡易評価(専属の不動産鑑定士が相続時の目安として評価)
相続対策(税理士・司法書士チームが対策を提案)
建物診断(専属の一級建築士が診断)
資産の組み換え(税理士チームが対策を提案)
建て替え、売却等の対策
次の運営ノウハウは、弊社グループ企業の総力を結集します
貸し方の例: 家具付き、マンスリー、ペット共生型、シェアハウス

「オーナーズトータルサポート」の
主要なサービスについて

滞納保証サービス

不安定な雇用形態の増加(パート等の非正規雇用が4割弱)とともに、最近は「家賃の支払いが突然とどこおるようになった」「気づいたら3ヵ月も滞納していた」というオーナー様からのご相談が目立っています。

そこで、弊社ではその対応策として「滞納保証」をオーナー様にお勧めしております。入居開始時から退室までの家賃を弊社が保証する仕組みですので、オーナー様は家賃が入ってこないという心配がなくなります。

滞納保証サービスの流れ
滞納保証サービスイメージ

滞納保証サービスでは、「入居者募集」「賃料の集金」「退室時の点検、精算業務」等についてはすべて弊社が行います。
また、督促や明渡し、裁判等はオーナー様に代わって弊社が行います。

滞納で生じる一連のわずらわしい業務から、オーナー様は解放されます。
安心してアパート・マンションの経営ができるようになります。

満室保証(サブリース)サービス

満室保証サービスは、当社が借主となり、入居者の有無に関係なく毎月一定の家賃をお支払いする安心保証プランです。

空室でも安定した収入をお約束いたします。

満室保証サービスの流れ
満室保証サービスのメリット
毎月定額の家賃を保証いたします。
すべての業務を弊社が受け持ちますので、わずらわしさから解放されます。
家賃滞納が発生した場合でも、弊社が保証いたします。
(※注1)毎月送付する明細書には、家賃の入金状況や入居状況を詳細に記載します。
契約期間は10年間で、長期間の安心をお約束します。
入居者の近隣との騒音、水漏れなどのトラブルは、
弊社のカスタマーサービス窓口が一括して受け付けます。
(公財)日本賃貸住宅管理協会の「預かり金保証制度」の導入により、
万が一倒産等の事態が発生した場合でも、
お預かりしている敷金、家賃などは所定の額が保証されます。

※注1:マンスリーマンション・サービスのみ。

満室保証サービスイメージ