ICHII

暮らしのなかに豊かさを
歓びをつなぐ架け橋へ

時代が移り変わっても、決して変わること のないもの。
それは、暮らしの中に豊かさを求める気持 ちです。
その豊かさのかたちには、どのようなもの があるのでしょうか。
そこで、わが国の賃貸住宅市場全体を俯瞰(ふかん)してみますと、「広さ、自由、コミュニティ」の3点に関しては、日本は欧米諸国と比べてまだ十分な水準に達していないと思われます。

これらを改善していくことこそが、私ども のミッション(任務)だと心得ております。
お客様には「広さ、自由、コミュニティ」の充実した心地の良い空間をご提供したいと考えているからです。
私たちイチイは、不動産という分野を通して、皆さまの未来の暮らしづくりに共に取り組んでまいりたいと願っております。

  1. Point1未経験でも安心スタート

    不動産の営業というと「ノルマがきつい」というイメージがありませんか?

    高いノルマの上に成り立つ歩合制なら確かに稼げるかもしれませんが、収入に安定制を欠くというリスクもあります。

  2. Point2人が好きな方、大歓迎

    弊社ではTVCMでもお馴染みの「お部屋探しMAST」を多くとり扱っています。

    お客様は、事前にサイトなどをチェックした方が多いので、テレアポや飛び込み営業は一切ありません。人が好きな方、お話が好きな方、コミュニケーションが好きな方、MASTイチイで一緒に働きませんか?

  3. Point3「新しいもの好き」にはたまらない

    弊社の代表は新しいことや、他社がやっていないことがとにかく大好きで、チャレンジ精神旺盛です。その精神を反映し、「シニア向け賃貸」や「外国人賃貸」「シェアハウス」「家具付き賃貸」などを取扱っています。

    ゆくゆくは営業職だけではなく、他部署へのキャリアアップのチャンスも。将来にわたり、様々なチャンスをつかむことのできる会社です。

仕事の流れ

  1. step1物件広告の作成

     まずは当社の商品(物件)をお客様に知っていただかなければなりません。
     そのため、カメラを携えて物件まで出向き、写真を撮影することから仕事がスタート。但し、ただ撮るだけではダメ。その物件の持つ個性や魅力などを、お客様にしっかりと伝えられることが必要です。

     営業店に帰ってきたら、さっそく写真選びに取りかかります。ちょっとドキドキする瞬間。でも、上手に撮れていたときは喜びもひとしおですね。選んだ写真はポータルサイトなどにアップ(掲載)!「問い合わせが来ますように」といつも念じています。

  2. step2お客様へメール発信

     毎朝、自分のデスクに座ったら、まずはお客様から届いた問い合わせのメールを開いて、内容を確認することから1日が始まります。
     お問い合わせの内容を踏まえて、返信のメール文を作成。ライバル会社にも同様のメールが届いているでしょうから、手抜きはできません。お客様に興味を持っていただけるような文章を発信します。

     もちろんメールの返信は、できる限り早く送ることが大切です。
     こうしてお客様に情報を伝え、興味を持っていただくためには、私たち自身が商品である物件について、その特徴を十分に理解しておかなければなりません。

  3. step3お客様ご来店~ヒアリング

     お部屋を探しているお客様が来店されます。明るく元気にお迎えするのが基本です。
     来店時に大切なのは、お客様の希望をしっかりとお聞きすること。「予算はいくらまで」「駅までの距離は」「間取りは」「近くにどんな施設があると良いか」といった質問をします。

     お客様に最も適した部屋をご紹介するためには、相手の話によく耳を傾けて、正確に要望をくみ取ることが大事。聞き上手であることが必須です。
     ある日、お客様から「すべて〇〇さんにお任せしますから」と言っていただいたときは責任を感じると共に、この仕事にすごいやりがいを覚えました。

  4. step4お部屋へのご案内~ご契約へ

     いよいよお客様を、気になったという部屋へご案内します。
     一組のお客様へご紹介するのは、平均で3物件くらい。お客様から「この物件、いいですね」と言っていただいたら、ちょっと自慢したくなるのが私の悪いクセですね。

     こうしてお部屋を見てもらって、納得していただければ、ご契約となります。ご紹介した物件がお客様に喜んでもらえたときは正直、天にも昇る気分になりますね。この仕事をしていて良かったなと感じるのは、たくさんの方々と知り合えるところでしょうか。日々新たな発見があり、自分の成長につながっていると思います。 

社員インタビュー

よくある質問FAQ

選考について

Question[Qどのような人物を求めていますか?]
顧客に最適なお部屋をご提案するため、相手の話に耳を傾けて要望を汲み取ることが大切になります。話を聞くことが好きな方、コミュニケーションが苦手でなければ問題はありません。
Question[Q配属・異動について教えてください]
配属は希望を考慮します。また当社は、「シニア向け」など個性的なお部屋を扱う部署があります。さらに、オーナーの不動産を代わりに運用する「プロパティマネジメント」や「不動産売買」なども展開しているので、別のフィールドで活躍することもできます。

入社後の働き方について

Question[Q入社後のサポートはありますか?]
まず、不動産未経験者への新人研修を本社で行います。その後、先輩社員がOJTによる教育を実施いたします。写真撮影やお部屋の掃除など、シンプルな作業をこなしながら、物件の知識や仕事の進め方を学びます。また、ExcelやWordなどの使い方や、先輩社員の接客に同席するなどして、仕事の進め方をイチから教育していきます。

募集要項

給与・福利厚生

昇給 昇給年1回
賞与 賞与年2回
休日休暇 毎週水曜+第2火曜+他シフト制(月1~3日)
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
創立記念日(体育の日)
出産・育児休暇
保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
福利厚生 報奨金
資格手当 宅地建物取引士
(※今はお持ちでなくてもかまいません。)
役職手当
家族手当
退職金制度
携帯貸与
未経験者向け研修
自宅探しの際に優遇あり(会社規定の割引制度)
社員旅行
保養所(蓼科・箱根)
募集状況 募集の有無、雇用条件は下記サイトでご確認ください。

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